ブログ 健康

一日一食サイコー!

更新日:

どもです!
いつもニコニコ
お肌ツヤツヤ
(一応!?)自然派トニイです!

 

健康大好きのみんなーーーっ
神経質になりすぎて食事に気をつけすぎていない?
食事ばかり気をつけてもダメダメ

 

ポイントは「心」
心を鍛えていかないと!
心を安定させれば、、
つまり内側のパワーが高ければ(!?)
少しくらい悪いものを食べても大丈夫!
伝わるかな(!?)

 

ポイントは、、、
食べたい時は好きなものを食べる
笑いたいときはゲラゲラ笑う
泣きたいときは思いっきり泣く
寝たいときは寝る
そんな毎日なら病気にならない

 

でも、
毎日「我慢」を続けて
モヤモヤな気持ちを
内側にため続けていくと
病気という形になって現れる

 

トニイの昔の奥さんは突然癌が見つかり
しかも見つかった時は末期状態
なんとか命は助かり
それ以来
体にいいということは一通りやって
食事もこだわって
でも数年して天国に行ってしまった

 

あとになって気付いたこと
それは「心」に関して
何もやらなかったこと

 

心の声に気付かなかった
お腹の声を聞いてあげられなかった
口からの言葉しか聞いてなかった

 

パパ、私大丈夫だから
パパ、私もう治ってるから
パパ、私一人でできるから

 

あの時、
お腹の言葉を少しでも聞いてたら
共感してあげれたら
悔やんでももう仕方ない
これから出会う人には
この経験を生かして行きたい
あなたを救ってあげたいと
本気で思えるようになった

 

癌はこれまでの生活習慣や考え方に
どこか歪みがでてきた結果
そこを正してあげれば癌はなくなる
癌は決して悪者ではない
怖いものでもない

 

トニイのまわりには
癌になる人がじわじわ増えてきた
そこで質問されるのが
「自然療法がいいらしいけど
トニイは何処がオススメ?」

 

ところで、自分で調べた?
「調べてない、、」
いまはスマホですぐに出てくる時代
「知らない」って言えない時代

 

まずは自分はどうしたいか?
どうなりたいのか?
まわりが気になる?
レビューが気になる?
自分で決めることができない?
そんな依存型の自分にも気が付いてない

 

大切なことは、
自分で気付いて行動すること
人に言われて動くのは本物じゃない
でも、言われて動く方が楽
責任をとらなくていいから
「私じゃないから!」って

 

仕方ないから病院に行ってる
病院の先生の指示に従いながらの治療
先生への不満ばかりが耳につく
問題を外に向けてばかり

 

私じゃない
こんなはずじゃなかった!
先生早く治して!

 

元々は自分で作った病気
自分で責任をとる
自分で作った病気だから
自分で治せるはず
他人に治してもらうのは何か違う

 

ひょっとしてあなたの考え方が
これまでの人生に影響を与えていませんか?

 

トニイは「一日一食派」

 

トニイの若さの秘訣
それは、一日一食
常に空腹状態(!?)
っていうか、毎日半日以上は断食状態(笑)
トニイにはファスティングは不要
空腹は若返りのホルモンが出てるんだって
確かにそんな実感はある
メリットは山盛りアリ

 

お肌ツヤツヤ
食費が掛からない
頭がいつもスッキリ
力は十分出る
う〇ちが適量(笑)

 

ところで、
今日はお昼に人と会い
11時からランチ(笑)
こういう時間は特別
一緒に食べるよ
(写真は、ややネム顔)

-ブログ, 健康
-, , , ,

Copyright© トニイ , 2017 AllRights Reserved.